忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gai_800.jpg 大変だ!
http://www.mostwanted.com.hk/history/history_cms.php?selectCat=8
 香港の玩具メーカーからグレート合体するガイキングの玩具が発売されているらしい!(玩具者としては情報が遅い)
 全長45センチ! デカい!
 そしてこれは……
 日本での発売は無い!(今の所)
(情報求む)

 一昨年放送されていた『ガイキング  LEGEND OF DAIKUMARYU』というロボットアニメは、大傑作なのだが、今に至って尚、どうにも不遇な扱いを受け続けているように思えてならない。
 土曜朝10時50分(2クールめからは日曜朝6時30分)と、まるでこちらのアニメ愛が試されているかのような厳しい時間のOAだったこともあって、その凄さが浸透し難かったのだと思う。
 パワーアップ合戦に終始せず、智略を尽くして逆転するバトルに毎週胸が躍る。物語もパターンに陥らず、次々と大きな新展開が起きるので飽きない。本当に感心したものだ。この感動は墓にまで持っていきたい。
 ああそんな平成ガイキング。こんなにも愛して病まないのに、日本では最終形態の玩具が揃わない! 悔しい!
(CM`sのフィギュアは、かなり理想だったのだけれど、どうしても鋳造表現が受け付けなくて……。ごめん……)

 さて、このグレート合体するガイキングを入手するために、僕は香港へ飛ばなくてはならなくなったわけだが……勿論無理だ。大分先まで仕事で埋まっているんだぜ!? 各社のプロデューサー様が追っ掛けて来て、こち亀の両さんがボーナスをもらった時の回のような展開になることが予想されるんだぜ!?
 そもそもこの巨大なパッケージ。飛行機で持って帰って来られるのか?
 ……これはいよいよ、香港に事務所を作る日が来たか? うおっカッコイイ! カブキ町ツレテテ ヤクモ!

 ――と、ちょっと薬(頭痛・腹痛・モカ)が効いてきてハイになっていたので、メモ書きのつもりが長文になってしまいました。失礼。おおガイキング(サイキックラバー)。
 なんか、昔懐かしのHPの文章みたいだ……。

PIC_0107_640.JPG
 ←ちなみに。以前、香港にて。星光大通の朝。
 休暇を作れたらまた行きたいものである。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]