忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA3A0415.JPGCA3A0416.JPG
 少し前まで、瀬戸嫁ブルーレイBOXのブックレットを作っておりました。
 50ページの力作!
 制作は瀬戸ファンブックを作った編集マンにお願いしました。誌面デザイナーは『G20』(ガンダムの専門誌)を作った方です。とてもよい出来。上の写真をご覧の通り。内容は僕とエイベックス大胡Pがチェックしているので、太鼓判です。

 僕的には26話(最終回)の絵コンテとシナリオが収録(ダイジェストですが)されていることが嬉しいです。制作サイドの工夫や混乱を見てもらえると思います。これ読み物としても、フィルムコミックみたいで楽しい!
 キャラクターデザイン初期稿も必見!
products_003.jpg
 瀬戸の花嫁ブルーレイBOXは3月3日発売です!
 どうぞよろしく!
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/index.php

PR
1281.JPG 先日、瀬戸の花嫁ブルーレイBOXの特典となる、ピクチャードラマのアフレコが行われました。
 OVA仁・義のアフレコから1年と2ヶ月ぶり。久しぶりに集まる仲間たち。それぞれに少しずつ成長しているわけなので、何やら少し照れくさかったり。
 本編から数えたら3年近く経ちました。もうそんなになるのか。時の流れは速い。

CA3A0303.JPG やあ、久しぶりに聞く永澄君はやっぱり面白かった。名調子!
 お馴染みの長台詞にご期待ください。
 長台詞がウリになる作品ってなんだよ!?

 僕の青春ともいえる作品です。
 どうぞよろしくお願いします。ブルーレイBOXの発売は2010年3月3日でございます。
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/index.php
(公式にパッケージイラストが上がっているぞ! あと、やっと例の応募フォームが設置されました)

 あ!
 1月のイベントに、僕も出ます。楽しく盛り上げるぞ!
http://avexmovie.jp/news/detail.php?id=343
P1010007.jpg 先日『かわさきハロウィン2009』の中で行われました『サンレッドED撮影会』の模様をお送りします。

 ファンの方にエンディングに出演してもらおうという、なんとも恐れ多い企画です。
 当日は朝の開始と同時に出演受付が終了してしまうという大反響で、絶対閑古鳥が鳴いているであろうと思って昼にやってきた僕を驚かせました。
 写真は撮影風景の一幕。左から清水聖、斧アツシ、上江洲誠、岸誠二、中村浩二郎(敬称略)。今、日本で最もボンクラなやつらだ!

P1000962.jpgP1010009.JPG

 突発的サイン会の様子。
 売れ残っていたカーメンマンTシャツを全部売り切る清水聖と松本監督。
 ちびっこが清水さんに「カーメンマンは嫌い」とうったえていた様が感動的だった。子供は正直でいいぞ!

P1010040.JPGP1010038.jpg
 ステージで行われた写真撮影会の様子。
 レッドさんの説教を望む方が多くて、感激しました!

P1010012.jpgP1010042.JPG
 ——と、ちょっと異常なまでに盛り上がった素晴らしい一日でございました。
 参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
CA3A0176.JPG 写真は溝の口駅の喫煙コーナー。
 サンレッドがOPでタバコを吸っている場所ですな。モデルは斧さん(タイザくん役)と岸監督。
 後ろにカラオケの鉄人が見えますね。ギョウさんの合コンでお馴染み。

 さてさて、TOHOシネマズ川崎でのサンレッドオールナイト上映イベントの第1回が無事(?)終了しました。
 ご来場の皆様ありがとうございました!
 カップルや女性グループが多くて、元々意図していた層にアピール出来たんだなと監督共々喜んでおります。美少女アニメとはまた違う手応えがあります。

 大変盛り上がったのですが、やはり反省点もあります。
 特に前説、後説を設けなかったことを、ずっと監督が悔やんでいました。僕も最後に挨拶をしたかったです。
 雑談まじりに観てほしいなあとも思うのですが、映画館には映画館のルール・言い分が当然ありますので、この辺はどうするのかを改めて相談しておかないといけないかと思いました。
 フライングドッグみなみさん(よく喋る)に相談しておきます。

 さて、4月25日に行われる第2回は、いよいよ役者陣がやってきます。
 やつらなら放っておいても盛り上がるでしょうが、今回の反省を生かして、さらに皆さんが参加出来るイベントにしたいなと思います。
 第1回のチケットが激速で売り切れてしまったので、もっと大きなホールを借りるみたいだよ。やあ、すごいね。

 いろいろ感想をお伺いしたいです。
 参加された方、よければメールください。m(_ _)m
090313a.jpg 先日、天体戦士サンレッドの打ち上げが行われました。
 異常な出席率の高さで(普通は呼んだ人数の7割ぐらいに減る)、スタッフ・キャストのの作品愛を激しく感じました。
 おかげで、店内息苦しいことこの上ない。

 岸組恒例の最終回上映もあって大盛り上がり。その内容に、自分たちで声を入れたのにキャスト唖然!
 また物凄い最終回をお届けいたします。放送をお楽しみに!

 写真は――
 イッキさん(メダリオ)、中村さん(脚本)
 僕、高木さん(レッドさん)、あおきさん(ヘルウルフ)、
 斧さん(タイザくん)、鍋井さん(かよこさん)
 写真撮ろうぜというと、どんどん集まってくるベストガイたちだ!

0090313b.jpg なんつーか、ここの人たちは皆良い顔をしておる。
「ここは仲良しでいいよね」と岸監督に言うと、逆に「仲の悪い現場なんてあってたまるか。上っちゃん、今病んでるよ」と怒られました。ああ、こういう人なのだ。次回作(ほぼ決まっている)でもよろしく。

 写真は、違う戦闘員のシャツを着てきた奥田さん(Pちゃん)を糾弾する、鍋井さんと岸監督。すっかりお馴染みメンたち。

090313sunred_.jpg そして、イベントも緊急決定!
 よろしくネ!
http://www.sunred.jp/

 大きなお友達!
 3月28日は、川崎で僕たちと握手!
 どうせ他のゲストも来る(注・保証無し)。






081202.jpg よくうごく、きれい。燦ちゃんのフィグマ!
 20話のネコミミも付いてくる!
「何が萌えじゃあ、都会の空気で腑抜けたか!」
http://ameblo.jp/figma/entry-10170077979.html

 先日、トライアルバージョン(まだここから調整する)で遊ばせてもらいました。写真はその時の物。
 アニメ瀬戸スタッフには歴戦の玩具者が多いので、そのプレイバリューに大興奮!
 ネコミミつけて、うおーっ!
 人魚尾つけて、うおーっ!
 早く、欲しいーっ! うちに連れて帰って、ミクやルルーシュと遊ばせたいぜ!
 全キャラ欲しいので、みんなもマックスファクトリーに要望を出そう!(本当に)
 ちなみに、MAX渡辺社長は不知火明乃好きです。悩ましい。
081123b.jpg タイトルは瀬戸OVA2巻の台詞。
 そう叫びたくなるほどに可愛い燦ちゃんのねんどろいどぷち。すごい! グッスマすごい!
 人魚フォームにも換装出来るぞ!

 このミニフィギュアは瀬戸OVA「仁」初回限定版に付いてきます。
 11月28日発売!

 あと、「義」初回版に付く留奈フィギュアも見せてもらっったけど、これまたイイ! 変顔がいいんだまた。早くくれ!(自分で買え)

081123a.jpg そして箱がでかい! 届いた時、何事かと思った。

081123c.jpg081123d.jpg
 そして記念撮影!
 小麦さんと夢の共演! インパクインパク。
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]