忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 奇跡の戦士その名はエヴァンエヴァンエヴァン~♪(サターン版挿入歌)
 ――と、気が付くと、よくあの曲を呟いている俺です。地球防衛バンドのあの話は今こそスピンオフするべきじゃね?(鋼鉄のチルドレンの漫画版がそんな話だったっけ? 失念)

IMG_1309_640.JPG 今日も、いつものごとくアマゾンから荷物が届きました。
 配達員から「重いよっ!」というお言葉まで頂戴しました。
 たしかに重い!『新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録集』。そしてデカっ!
 あと高っ! よく知らずに注文したけど、これ1万円もするのね。1万えーん!?(小学生)

【写真:今日のアマンゾン。映画『パンズラビリンス』『かちこみ』はどちらも傑作。あと、絶望先生大好き。この他に文庫とエロ漫画が20冊ほどあった。そりゃ重い。長門は対比用】

IMG_1312_640.JPG ――で、中味。
 凄い! 圧倒的じゃないか!
 子供の時に図鑑を買ってもらったような感動。
 大変ごっつい本で、逆にこれを価格1万円に収められた事が凄いなと思います。メジャータイトルの強みだなあ。

【写真:妖怪赤ちょうちんは対比用】

 この間買った本編DVDも「バージョン1.01」と大々的に表記されてあって、未来に発売されるであろうバージョン違いの事を考えると、ぞっとした。……が、毒を喰らわば皿まで。やってやんよお!
『ブレードランナー』も地獄のマラソンだったじゃないか! 地獄マラソン楽し~い! イエッフーッ!

 新劇場版ですが、脚本の整理のされ方が絶妙で、ものすごく見やすい娯楽映画になっていました。大好きです!(僕は長い話を強引に短くする仕事が好きなので、そういう意味でも本作は感心・感動しました)
 新たにシンジ君が辿り着くであろう結末に、思いを馳せていますが、今度は10年ぐらい待っていればよいでしょうか? ハッハッ(犬)
 まだ考えていないと思いますが、大丈夫です。待っています。ハッハッ(犬)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]