忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラジオ、いい感じに編集されていました(予定は18分だが、30分喋った)。
http://www.nicovideo.jp/watch/zb3570369
 ノーカット版よりも断然聞きやすく、やはりプロの仕事だなと感心します。

 桑谷さんが物怖じせずに発言する方なので、かえって確信への段取りが早くて、話しやすかったです。

 やむを得ずカットされた部分はと言うと、シナリオ執筆時間についてや、オーダー時に先に取り決めておく約束事とか、ワンマンな人間はダメだとか……そんな話をしたはずです。
 座組的に瀬戸嫁の話題中心になってしまいました。他の自作それぞれについての見解なども、また暫くしてからどこかで書くか言うかしたいものです。機会があれば。

 これやってみて良かったなと思えることがあります。
 初顔合わせの前に、先方にこれを見ておいていただければ、上江洲の為人が前もってわかるので、その後、大変お話しやすくなるなあと。
 腹の探り合いをしている内に制作が終わってしまっては、不完全燃焼ですからね。
 お互いをよく知ることが、作品成功の鍵だと思います。人間が作る物ですから。

 かーず様、桑谷様、スタッフ様、ありがとうございました。
 リスナーの皆様もありがとうございました!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]