忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いよいよ今夜、天体戦士サンレッドの最終回放送です。
 渾身の出来なので、是非皆さんお誘い合わせの上、観てください!
 最後はAIC梁山泊状態になっての総力戦です。
 ありがとう! ありがとう! ありがとう!

 そして明日は、TOHOシネマズ川崎でオールナイトナイトイベントだ。
 川崎で会いましょう!
(第1回のチケット完売しました。買えなかった人ごめんよ)

090327.jpg DVD2巻、3巻も発売中!
 特典の川崎フロンターレコラボアニメも必見!
 よろしくネッ!

 ああ、ところで、来月でDVD最終巻(全5)まで発売されるのね。
 リリース早っ!
PR
090212.jpg 明日2月13日発売のクイックジャパンvol.82(場所によってはもう売っています)。
 岸監督×音響飯田さん×僕——でサンレッドを取っ掛かりに、現代日本のお笑いと哲学、そしてコンテンツ業界の未来について(?)対談しています。
 是非お手にとってみてください。
 特集は『やりすぎコージー』だ。やったぁ、大好き!
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2009/02/04155334.html


 そして14日が迫ってきましたな……。
 バレンタイン?
 いやそんな生やさしいものじゃない(チョコとかのことはどうでもいいんだよ!)。
 ワンホビ9だよ! ステージ出演だよ! うぎゃああ!
 小心な僕には気が重いので、明子姉ちゃんのようにこっそり応援にきてください。
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/stage.html
090209.jpg  いきなり出演依頼! 緊急告知!
 2月14日の『朝まで生ワンホビTV5』に出演することになりました。
 ニコニコ動画なので、視聴方法をよく確認してくださいね。
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/TV.html

 新企画『se・きらら』についてが主になるはずですが、僕とMAXさんのことですから、ひどい脱線話になると思います。
 立体大好きなので、いくらでも話すことあるぞ!
 アニメビジネスの展望と憂いみたいな話に転がる気もします。この辺の話はよくMAXさんとするのですが、大変議論のし甲斐があります。

 ——おっと。話が逆になってしまいましたが、合わせて昼間は秋葉原UDXで開催されるフィギュアのイベント『ワンホビ9』のステージに出演しています。TV出演より緊張するぜ。
http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/index.html
 ステージ情報をチェック!
10134847853.jpg アニメ脚本屋の僕としては、こちらは気持ちアウェーなので(『CANAAN』と『ファントム』に挟まれているぜ!)、当日お時間のある方は応援に来てください(入場無料)。切に!
 入場するとフィグマ用の自転車キットが……
 貰えるぞ! これすげえいいぜ!
(写真はミカタンブログより転載。勝手に)
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10199815335.html

 そういう感じでコンテンツ業界をかき回していきたい僕です。
 一緒に盛り上げていきましょう!
090206a.jpg  瀬戸OVA「義」。発売から大分経ってしまいましたが、やっとうちに届きました。
 やあ、留奈のねんぷち早く欲しくて、担当者(ちょびーと笠原P)にせっついちゃったよ。YO・KO・SE!と。
「仁」「義」は本当に出来が良くて、岸組の名刺代わりになっています。それだけ自信のある作品となりました。まだ未見の方は是非観てください!(よく同業者からお褒めの言葉をいただきます。やはり自称業界内視聴率ナンバー1)

090206b.jpg 合わせて、2月11日発売のサンレッドDVD第1巻も届きました。溝ノ口ルネッサ〜ンス!
 大変お買い得(15分×6話+特典=3800円)なので、是非どうぞ。面白さは既に保証済みです!
 放送は佳境ですね。最終回までお見逃し無く!(見逃した人は、土曜朝のTVK再放送で追い掛けよう!)

 ちなみに、サンレッド関係では先日、岸・飯田・上江洲の3バカで雑誌『クイックジャパン』の取材を受けました。すげえ、QJ! 僕としては愛読誌なので願い叶ったり感あり(あとはテレビブロスか)。
 結構なページ数で特集してくれるようです。2月13日売り号に載るのかな?

090206c.jpg うっひょう!
 これが瀬戸OVA特典の留奈様のねんぷちだよ! KAWAII!
 さっそくハルヒやこなたたちと一緒に遊ぶぜー!
 ありがとうグッドスマイルカンパニー。永澄や豪ちゃんも欲しいです!
  先日のエントリーの追記になります。

 以下のサイトで、コープスCDドラマの一部が視聴出来ます。
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd081225i
 聞いてしまったら、気になって気になって仕様がなくなること受けあい。
 このサンプルでは、極限状態の釘宮理恵嬢の芝居が凄い!

 このCD、聞いた方からのレスポンスがとてもよくて嬉しいです。やはり恐怖は人を突き動かすのですね。
 それでやはりよく言われるのが「なぜ30分しかないのか?」ということ。
 ――ぶっちゃけ予算です。
 コープスはまだまだニッチなコンテンツなんで、この辺りが今回の上限だったわけです。
(最初はオールキャストじゃ無かったのを、攻めの姿勢じゃないとだめだ! と交渉したんだよ)
 いいなと思ってもらえた方は、さらなる展開のために、ぜひぜひ応援してください!

 ちなみにラジオトークまで含むと1時間以上ありますです。杉田智和氏の名調子が楽しいです。
090130.jpg 先日、1月28日にコープスパーティーのドラマCDが発売になりました。
http://www.fwinc.co.jp/package/CORP-0001.php

 以下は、脚本執筆の際に僕が記した文章です。原文ままですが、一カ所だけ伏せ字にしました。

【あらすじ】
 文化祭の後片付け中。たまたま教室に残った仲良しグループはオカルト遊び——『幸せのサチコさん』のおまじないを初めてしまう。
 友情を願うおまじないだったが、術の間違いで失敗……彼らは異次元世界——『旧校舎』に閉じ込められてしまう。
 怪異から命を狙われる理由もわからないまま、凄惨なサバイバルが始まる……。
 そして『幸せのサチコさん』『旧校舎』に隠された恐るべき惨殺事件の真相とは……?
 
【狙い】
 このドラマCDでは×××××しません。
 仲良しグループが恐怖する様を楽しむホラードラマです。

 ――なんてことが、指針として台本の1ページ目に書いてあるんですな。
 良い出来になりました。是非聞いてください!
 続編も書きたいですね!
 よしきた!
 ついにサンレッド、土曜朝10時に進出!
 僕が狂おしいほどに恋い焦がれ続けたキッズアニメタイムです。やったー!

 天体戦士サンレッド(再放送)
 1月10日より、お馴染みのTVKにて毎週土曜朝10時スタート!
 またドルゴン君やアーマータイガー君の活躍から見られるぞ!
(レギュラー放送は引き続き金曜深夜です)

 他にも、CS・キッズステーションでも年始特別編成でお送りします。要チェック!
http://www.sunred.jp/2008/12/20/index.html

 よし、この勢いのまま、ソーセージとかも出しちゃえYO!
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]