忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 緊急告知です。

 明日、14日21時から、ニコニコ生放送『とりあえず生中』に桃井はるこさん(燦ちゃん)と村瀬克輝さん(政さん)が出演します。
 もちろん瀬戸の花嫁ブルーレイがらみですが、生放送なので何が飛び出すのかわかりません。
 お聞きのがしなく!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv8823376

 ——ひょっとして、どこにも告知されてない?
 一番乗りでアンカーだ!
PR
CA3A0319.JPGCA3A0320.JPG
『シュレディンガーの猫耳少女』の第1弾のサンプルを撮影してきました。
最初からのコンセプトでもある、この箱! いい感じに仕上がりました。
パッと見D&Dの赤箱みたいで、僕興奮。

もうすぐ発売(クリスマス前後?)です。どうぞよろしく!
http://www.mr-hobby.com/cgsh/index.html

P1010205.JPG そしてこれが、50名にのみプレゼントされた、とても貴重な5周年記念ピンキー。
 メタリック001ちゃん!(パンツもメタリック塗装だった)
 不良になったのか? それとも合金に改造されたのか!?
 001から集めている僕(プライズ版もちゃんと取ってるぜ!)には、とてもとても意味が重いアイテムだ。最初はアニメイトに予約して買ったんだよな。
 ——そういうただのファンだった僕に、クレオスから仕事の依頼があったときは仰天しましたとも。

 来年はse・きららのfigmaもありますし、玩具者の冥利に尽きます。
 幸せで死ぬんじゃなかろうか?
DSCF0618.jpg 今月19日に発売になるチャンピオンRED2月号に、聖痕のクェイサーのCDドラマが付録に付きます。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?bunrui=020&key=list

 脚本は僕と待田堂子さん。
 3本立てで、狂った内容になっています。

 その内1本は、第5.5話と冠しておりまして、アニメ本編第5話と6話の間の物語となっております。
 テレビ放送は来年。5話〜6話というと2月放送の所なわけですから——
 公式でネタバレです!
 本編放送に先んじてアニメの雰囲気を感じてもらえると思います。是非、聞いてください!
 とうとう12月ですね。
 今年もひどく忙しかったなあ。来年も更に忙しいんだろうと思うと、頭が沸騰しちゃいそうだよ!
 休む休むと叫びながら、あれよあれよと数年経ってしまいました。大型休暇はうたわれ(2006)脚本脱稿後に取ったきりか?
 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、2011年発表の仕事をしている僕です。明日に生きるぜ!

 今日は細かく——。

sh1pack2S.jpg■シュレディンガーの猫耳少女
 ——というオリジナルビネット企画のお手伝いをしました。
 12月末第1弾が発売です。

 イラストは陵辱系の世界で著名なわざきた氏。本人はとても優しいハンサムです。

 なかなか格好いい物になりました。
 シリーズ展開していきますので、どうぞよろしくお願いします。
【公式】http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index4.html
【amazon】http://www.amazon.co.jp/dp/B002P67CPS/

■聖痕のクェイサーの第1話が、音ダビングの段階でとんでもない面白さ!
 テストのたびに観てしまい、興奮で呼吸が出来なくなる。僕は大満足。
 全く新しいノリ。物凄い疾走感。カッコイイ!
 キャストの熱演も物凄いです。毎週のアフレコが楽しい楽しい!
 試写会に当選されたブロガーの方は、ディレクターズカット版で楽しめます。やったね!

■西尾維新アニメプロジェクト・特別試写会の当選率は、かなり厳しかったはずです。
 当たった方おめでとうございます! 楽しんでください。

■瀬戸の花嫁HPの企画。では早速僕も応募と思ったら……応募フォームが見当たらないぞ!
 
しっかりしろ!

http://setonohanayome.com/project.html
41362e76.jpeg
 瀬戸ブルーレイBOX発表後、沢山の反響ありがとうございます。
 予算が(激しく)無いなりに、とんちでいろいろ作っております。
 いつも通りです。

 さて、気がつけば公式サイトの方にいろいろインフォメーションが上がっておりました。
http://setonohanayome.com/

 なんと、横浜BLITZでトーク&ライブイベントを行います!
 OA中からなんども議題に上がっては、立ち消えになってきた、歌のライブです!
 ついに……といった感があります。
 2クールアニメなのに、ここに至るまで3年掛かりました。
 決して消えず、とろ火でいつまでも燃え続けてきた瀬戸の花嫁でございます。感無量。

 伝説のロフトプラスワン懇親会、早稲田懇親会を超えるイベントになりますように。
 一緒に盛り上がりましょう! 是非、来てください!

 また、公式では他に応援コメントも募集しています。
 スタッフロールに必ず載ってしまうみたいですぜ!?
 ホルモン溢れるコメントをお待ちしております。一緒に載りましょう!
747e2f4f.jpeg 放送が迫るアニメ『刀語』。いろいろと詳細が決まってまいりました。

 フジテレビ・毎日放送にて、2010年1月より、毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送予定! BSフジでも放送予定です!

 放送に先駆けて特別試写会を行うことも決定しました。
 何やら上映会付いてますな。
『西尾維新アニメプロジェクト 特別試写会』と題しまして、化物語と合同でのイベントととなります。
 なんとこれ、映画館を貸し切っての大上映会!(場所は東京都内某所。参加者にだけ告知されます)
 当日はいよいよ刀語のキャストも発表されます(上映するわけだから、そりゃそうだ)。

 12月7日(月)!
 平日ではありますが、是非、遊びに来てください!

 詳細は公式で——。
http://www.katanagatari.com/
preview_cut.gif アニメ『聖痕のクェイサー』、来年の放送に向けて、着々と出来上がっていっております。
 アフレコに立ち会っているので、数話見ておりますが……面白い!
 やったぜ金子ひらく監督! 初監督とは思えない肝の座りっぷり!

 声が入った時の破壊力もがハンパない!
 我々も手応えを感じています。
 サーシャかわいいよサーシャ!(そっちか!)

 良い物が出来たのだから、絶対盛り上げていきたい!
 ——そこでイベントをやらせていただく運びとなりました。

 ブロガーの方限定ではありますが、試写会を行います。
 いきなりディレクターズカット版です!
http://www.qwaser.jp/event.html
 面白いので是非観に来てください!

※画像は公式から。
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]