忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090130.jpg 先日、1月28日にコープスパーティーのドラマCDが発売になりました。
http://www.fwinc.co.jp/package/CORP-0001.php

 以下は、脚本執筆の際に僕が記した文章です。原文ままですが、一カ所だけ伏せ字にしました。

【あらすじ】
 文化祭の後片付け中。たまたま教室に残った仲良しグループはオカルト遊び——『幸せのサチコさん』のおまじないを初めてしまう。
 友情を願うおまじないだったが、術の間違いで失敗……彼らは異次元世界——『旧校舎』に閉じ込められてしまう。
 怪異から命を狙われる理由もわからないまま、凄惨なサバイバルが始まる……。
 そして『幸せのサチコさん』『旧校舎』に隠された恐るべき惨殺事件の真相とは……?
 
【狙い】
 このドラマCDでは×××××しません。
 仲良しグループが恐怖する様を楽しむホラードラマです。

 ――なんてことが、指針として台本の1ページ目に書いてあるんですな。
 良い出来になりました。是非聞いてください!
 続編も書きたいですね!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]