忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10090566a.jpg 僕にお待ちかね!
 サンレッドのアニメファンブックがもうすぐ発売になります!
http://www.1999.co.jp/10090566
 8月下旬発売だそうです。

 スタッフインタビューは、各々が2〜3時間ずつ喋るという暴挙。記事を書く人のことを考えていない!
 おおよそアニメファンブックとは思えない狂った企画目白押しになると聞いています。
 すげえ楽しみですね!
 しかしこれ、出荷が少ないような気がしてなりません(未確認)。今日現在、amazonにも登録されていないようですし……。もよりのショップに要予約だ!

P1000569.jpg 続いては、ねんどろいどウサコッツ。写真はワンフェス2009夏の物。

 こちらも8月発売予定。
 ふてぶてしくよく出来ている! どうぞよろしく。
 僕は3つ買う!

 グッスマさん、どうかデビルねこ君やPちゃんたちも作ってあげてください。
http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2459.html

P1000312.JPG こちらのお品書きは歌舞伎町ゴールデン街の某店に本当にある物。
 探してみよう!(ヒント:「私はドスケベだ!」)
 会員制の店だけど……。

 そんなこんなで、パート2を控え、大人の事情がいろいろ盛り上がる天体戦士サンレッド!
 引き続き応援よろしくお願いします。

 今月のヤングガンガンfes(イベント)でもよろしく!
PR
red.jpg 明後日、7月18日(土)発売のチャンピオンREDの付録となります『ふらんけん・フラン ドラマCD』。
 公式サイトにキャストが発表されていました。解禁解禁。
(敬称略)

 ふらん:小清水亜美
 ヴェロニカ:茅原実里
 ハウエル:斧アツシ
 矢作紗友里・桑谷夏子・葛城政典・井口裕香・高木俊——ほか

 おお、超豪華キャスト!
(レッドさんとタイザ君もいますな)

 単品発売出来るほどの大作CDドラマになりました。
 とても良い出来なので、是非聞いてください!

 ふらんはすげえ面白いので、アニメ化したいよねえ(実写映画も面白そう)。
 どこかメーカー様、手を挙げませんか?
P1000313.JPG チャンピオンREDは猛烈に面白い月刊誌でして、僕もファンです。
 そこで絶賛連載中のホラーコミック『ふらんけん・フラン』がCDドラマとなって、9月号(7月18日発売)の付録になります。
 原作があまりに面白いので、志願して、僕が脚本を担当させていただきました。

 音響監督は僕らの飯田里樹(瀨戸、サンレッド)!
 瀨戸OVAのホラー編の音響もすんばらしかったので、是非にとお願いしました。
 恐怖とユーモアが渾然となった大変面白いCDドラマになりましたよ!
(実は、以前にREDの付録になった『みかるんX』の音響監督もしている)
 キャストも超豪華!(言いたいけど許可をもらっていない)
 ああ、これを雑誌の付録にしてしまうのか! 恐るべしチャンピオンRED!

 勢い余って、1時間近くもある長編でして、聞き応えたっぷりです。
 プレイヤーに入れて、帰省やコミケの列のお供にどうぞ。

■いやもう本当に再放送に恵まれている僕です。再放送王子ですよ。

 天体戦士サンレッド、TVK再々放送決定!(再放送は土曜日の朝でした)
 7月3日 毎週金曜26:15〜26:45(2話ずつ放送)
 大人の週末はサンレッド!

 パート2放送までの間、ずっと放送していていただきたいです。
 そう、土曜夕方のじゃりんこチエや日曜昼のルパン三世のように!(関西限定)

■ずっと告知を忘れておりましたが、あかね色のOVAが発売されております。
 お陰様で好評ですが、店頭ショートしているようで、すいません。なんとか探し出して買っていただけますと幸いです。
 なかなかにキョウレツな内容で、OVA黎明期を思い起こさせる元気の良い作品です!
【写真は公式から】
f9cf7fcc.jpegc8c0c197.jpeg






 おはこんばんちは。
 昼夜逆転していて、朝マックが、就寝前の食事になっている僕です。グリドル美味ーい。
 久しぶりの更新です。うへー一月ぶりか。

【うたわれ】
 まずは驚きのBS11!
 うたわれるもの再再再放送決定!
 7月4日(土)毎週土曜日24:30からの放送になります。
 BSデジタル放送の視聴は無料ですよ! ぜひアンテナを繋いでみてください。BS11はアニメ放送が充実しているので、要チェックですぞ。
http://www.bs11.jp/anime/524/

 不死鳥のように再放送されるうたわれ、どうなっているんだ!?
 なんであれ、大変ありがたいことです。愛されて満3年、ありがとうございます。ありがとうございます。

 あと、ハクオロ役の小山力也さんは、今度『孤独のグルメ』のCDドラマを演られるそうですね。すげえ楽しみだ!(SPA情報)

【サンレッド】
 CSキッズステーションで再放送決定!
 7月28日(火)月〜金の毎晩22:15〜22:30(リピート放送29:15)

 ところで、ここでの告知を忘れておりましたが、パート2鋭意制作中です!
 パート1では登場させきれなかった、あいつやこいつ、まだまだくせ者たちが出番を待っています。続報を楽しみにしていてください!
 それまでは、パート1を復習をしておいて欲しいんだぜ!

【タユタマ】
 全国のゆうりしゃ〜ん!
 お陰様で、DVD&ブルーレイの予約も絶好調のようで、感謝感激です。
 6月はクライマックス編。みんなで仲良く楽しんでください!
 あと、公式サイトの次回予告動画の閲覧がとても多いそうです。ありがとうございます。モバイルモバイル。
http://www.tayutama.com/story-06.html
 ↑予告の中では、これがお気に入り。

【他に——】
 来年以後の情報が、そろそろ解禁になります。
 雑誌やチラシを要チェックです!
top-03.jpg ドリパ、se・きららブースへのご来場ありがとうございました!

 合わせて、se・きららのスタッフブログが始まりました。
 毎日更新です! おお、それはチャレンジ!
 毎日チェックしてください!
http://ameblo.jp/sekirara-staff

 これからゲーム雑誌への告知や記事も始まります。
 それも要チェックだ!


■上江洲近況
 映画に行けてません……。
 うおー、ウォッチメンもう夜中の回しかやってないよ……。
 今年、劇場で観た映画は、ひょっとして……ヤッターマンだけか!?
 いいぞBS11!
 うたわれるもの再再放送決定!(前の再放送はMXTV)

「BS11デジタル」にて——
2009年5月4日(月)より毎週(月)〜(金)の18:00〜18:30オンエアー!

 ——とのことですが、この枠基本は野球中継用。録画の際は用心を。
http://www.vap.co.jp/utaware/index.html

 うたわれは2006年春のアニメでして、駆け出しで加減がわからなかった頃の僕がシリーズ構成をさせていただいております。
 今でこそその構成に稚拙さを感じてしまいますが、あの瞬間、それはそれで死にものぐるいで全力でした。打ち合わせの後は疲労困憊で毎週吐いてました(本当。僕小心なのでね)。
 そういう熱気も含めて自信を持ってお勧め出来る作品です! BSデジタルが映る人は観てね。

 ——さらにニュース!
 BOXで発売されていましたブルーレイ版の単品売りも始まるそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_152953.html
 おお、お求めやすい!
 どうぞよろしく。
 苛烈!
 激しく忙しく、なかなか更新が出来なかったです。
 ああっ! もう新番組が始まってしまっている!

090415.jpg■新番組『タユタマ』放送中!
http://www.tayutama.com/index.html

 スケールの大きなラブストーリーとなっております。
 使命と青春を天秤にかけて、さてどうなる裕理しゃん!?
 ましろのちょっと黒い所が好きです。ああ、女心だ。

「”不条理”ギャグは禁止」と脚本家さんたちにお願いしましたので、これまでの元永アニメとはちょっとテイストが違ってくるかな?
 楽しく観てください!

554667cd.jpeg■漫画『コープスパーティー』第1巻発売中!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000004327

 前に僕がCDドラマを書いた『コープスパーティー』のコミックスがいよいよ登場です。なかなかに気色悪いホラー作品です。
 ポン友・祁答院慎氏のお仕事を無視出来るわけがないので、ここで紹介しました。
 篠宮トシミ氏の作画も美麗。元のキャラに似せながらさらに、より上手くてイイ!
 面白いぞ!


■サンレッド 上映イベント第2回目
 4月25日に川崎で行われます。
 ……が、チケット売り切れですいません……。
 即日完売とのことで、驚きを隠せません。本当にありがとうございます。
 前回からさらに百倍盛り上がっていきたいです! よろしく!

 あと、東京タイツ(メダリオ、カーメンの人)全国ネット出演おめでとう!(15日夜、レッドシアター)

■人様の新番組では『戦国BASARA』と『真マジンガー』が極めて面白いです。たまらん。鼻血出るわ。
『グインサーガ』「ティアーズ・トゥ・ティアラ』『蒼天航路』も観ています。おお、チャンバラ物ばかりだ。
『けいおん』は予約してしまいました。こういう日常物に自分がはまるとは驚きでした。澪kawaii!

 テレビは録画で追い掛けられるけど、映画を観られていないなあ……。ああ、ウォッチメン観たい……。
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]