忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


se・きらら_pv3
by maxfactory

『se・きらら』のプロモーションビデオ第3弾をお届けします。この夏、ワンフェスやコミケでお披露目になったものです。
 美麗でいい感じなんだぜ!

 詳細はこちら。
http://www.se-kirara.jp/
PR
sunredloftevent02.jpg これはいい!

 9月5日の、新宿ロフトプラスワンでのイベントで販売するウサコッツTシャツです(裏がいいんだ、裏が)。
 もちろん僕も買う。街の視線を独り占めだ!
 カーメンマンTシャツも激しくおすすめだ!
http://www.sunred.jp/

 この秋はサンレッドTシャツでキメるのだ!

CA3A0204.JPG こちらは現在稼働中のクレーンゲームのぬいぐるみ。
 とても出来が良い。
 ゲームセンターで探し出してゲットしてほしいのだ! へけっ!(違う)
 全4種類。

 ちなみに、この写真の物はウサコッツ役・間宮姉さんが自腹で取った物。
 1万円かかったそうです。1万円~!?
 写真にヘルウルフ君がいないのは、あおきさやか嬢にあげたから。

10090566a2.jpg そしてそして、ムック『フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック』がもう発売になっているようです(サンプルをまだもらってないから知らなかった)。
 ぜひお買い求めください!
http://www.1999.co.jp/10090566

 ――等々、細々と展開が続くサンレッドでございます。細く長くつづけていきたい。
 10月からの第2期放送をお楽しみに!
P1000818.JPG 明日開催される、講談社BOXファン倶楽部(KOBO)総会へ出席します。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/kobo.html
 来年から始動するアニメ『刀語』についてお話ししてきます。
 こちら僕がシリーズ構成をさせていただいております。

 ディープなお話で盛り上がりたいなと思います。
 参加される方、どうぞよろしく!

 小説ファンの方々向けのイベントなので、ほとんどの方が僕を知らないはず。
 石を投げられませんように――。

(参加申し込みは終了しています。今知ったわいという方には何のアナウンスにもなっていなくてすいません)

CA3A0189.JPG 写真は本読み(脚本会議)の風景。
 本当にチェリオを飲みながらやっています。

 この作品、どのキャラも良キャラ過ぎるので、描いてて楽しくてたまりません。
 ちぇりおーっ!
de549c71.jpeg はーい!
 そういうわけで『聖痕のクェイサー』アニメ化情報解禁です!
 やあ、今日の発表まで長かったー。やっと話せます。
http://www.qwaser.jp/

 能力バトル物なのですが、聖乳(ソーマと読む)を吸ってパワーアップという物凄い作品です。
 原作の吉野弘幸さんから、指名された時はビビりました。ええ、上江洲がシリーズ構成をやらせていただいております。
 それは暗に「問題作を作れ」と言っているのですね吉野さん!?
 どうなってもしりませんよ!?
 舞-HiMEとマクロスFで得た名声をぐちゃぐちゃにしてしまうかもしれませんよ!?

 おっと目を惹く超豪華スタッフで稼働しております。
(以下、敬称略)
 金子ひらく&うのまこと——凄い! このアニメはおっぱい描写では他の追随を許さないぞ。ソーマソーマ。
 僕はクイーンズブレイドのフィギュアを全部集めているような人なので、僕に嬉しい!
 うのさんとはまだ直接お会いしていませんが、実はすごいファンです(ウィッチブレイドのDVD全部買いました)。初めまして。どうぞよろしく!

 脚本陣も、各話に待田堂子(らき☆すた)、森田繁(ガンダムSEED)——と物凄い面子。贅沢極まりない! シリーズ構成の奴が一番しょぼいんじゃねえか!? 俺だ!

 キャストもとんでもなく豪華!
 長時間に及ぶ討論。首脳陣たちが殴り合いをしながら決めました。
 これは収録が楽しみです!

 ——と大変テンション高く作っております。また事件を巻き起こしそうです(いや待て!)。

「震えよ! 畏れと共に跪け!」この台詞を覚えて、テレビの前で待機していてください。
 お楽しみに!
03f79b33.jpeg なにやら昨日から、ニコニコ動画内のニゴンゾ動画で『瀨戸の花嫁』が無料配信されていますよ? 公式です。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch149

 夏休み傑作選のようで、#6、10、14が選ばれています。
「巡ときめき編」「ルナパパ初登場編」「猫まっしぐら編」と、なかなかにマニアック。にくいチョイスです。
 #7,8、12、13、25、26を外しているあたりが商人ですな。わかるぜ!

 この催しは、クラビットアリーナやショウタイムでの有料配信の宣伝でもあるようですね。激チェック!(なんと今なら、ショウタイムで#1〜6が無料で見られるぞ!)
http://www.clubit-arena.net/ca/setonohanayome.html
http://www.showtime.jp/special/animation/setonohanayome/
 最近アニメファンになった若人の皆さん! 瀨戸の花嫁は絶対に面白いので、ぜひ観て欲しい!
(ちなみに、瀨戸は有料配信コンテンツとしてバツグンに好成績でウハウハであると、以前に聞きました)

dabc925c.jpeg 僕も久しぶりに観てみました。
 ほんの2年前のアニメだというのに、今では「もうここまではやらせてもらえないだろうなあ」という無軌道さ。それを皆でやれたことを誇りに思っています。
 この頃はやけに危ない橋を渡っていたように見られる僕ですが、別に狙っていたわけではなく、皆さんに楽しんでもらおう、びっくりしてもらおう、そして俺もアニメファンだから! 観たい物を作る! と、ただただ全力疾走していただけです。若さか!
 転じて、ここ最近の僕は、都合を考えたり、後輩育成を進めてみたり、脚本の直しに簡単に従ったり——と、随分と大人しかったと思います。「お楽しみ」を作る身なのだから、それはいかんかったですね。戦おう!
 自分のやっていることを「仕事」だと思うのはやめよう(関係者の方、すいません)。クズがクズのまま生きていく方法として、僕はこの道を進んでいます。クズのまま天寿を全うしていきたい! クズ前のめり!
 ドントトラスト オーバーサーティ!(ライクア ローリングストーン!)
 ……そういえば、最終回では動画枚数3000枚制限を破って、8000枚使いました。社会人としては当然やってはいけないことです。ですが、それでも使いたくてたまらなかったのです。あの時、スタッフ全員がロックだったのです!
 愛ゆえに、反社会的!
 ロックな気持ちを思い出す。瀨戸はそういうアニメです。観て!

【画像は公式サイトの物です】
 昨日のエントリーの追記です——。
 ゲーム作りは不慣れで大わらわな我々ですが、なんとアニメ作りは得意なのです!(わざとらしい……)
 そういうわけで、OPのスクショを撮ってみました。見て!
 キャラクターデザイナー自らが作画監督をしているわけだから、ゲーム内CGの絵のままぐりぐり動くのです。こりゃ凄い!
 アニメパートだけ変な絵——なんて、そんなことは絶対に無いse・きららなのです。

18bda4e3.jpeg23bc88ad.jpeg
b9ce5f5e.jpeg185b5c1c.jpeg
 se・きららのOPとPVは名門AICで制作しておるんじゃよ。
 上江洲的には瀨戸の花嫁、マジアカ、サンレッド——とずーっとお世話になっています(サンレッド第2期もヨロシク!)。
 コミケは当然として、いろいろなイベントで披露しているはずなので、見てね!
 橋本みゆきさんの主題歌も超いいぞ!
goods-06.jpg 明日8月14日(金)から、いよいよ夏のコミケです!
 猛烈暑いですが、熱いハートで盛り上がりましょう!

 我らの『se・きらら』ももちろんやっちゃうんだぜ!
 http://www.se-kirara.jp/comikeC76.html

 オフィシャルグッズセット、3000円なり。
 ポスターがお風呂用だったとは、今初めて知ったぞ。うちの風呂にも貼っていきたい!
 お風呂でやりたいほうだい!

 まだ海の物とも山の物ともわからない謎のタイトルなので、つい見送ってしまいそうですが、今買っておかないと……あとで必ず後悔するぞ!

goods-07.jpg また、ブースでは、決して再販されることは無いであろう危険なガイドブックを配布します(写真のやつ)。
 24ページもある大作です。大真面目に作りました。
 無料!!




o0480064010208214426.jpg ちなみにガイドブックには、僕の書き下ろし漫画掲載!(!?)
 うおっ、すげえ! コミケ初参加だぜ!
 今回のために自腹でComicStudiuoとタブレットを導入したんだぜ! バカ!
 絶対に見逃さないでください!

 堀井久美さんのちゃんとした漫画も載ってますよ。

 詳しくは、webで!
http://www.se-kirara.jp/

プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]