忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5427c727.jpeg ニゴンゾ動画が更新されていました。
『瀬戸の花嫁』#21、24無料配信中です。期間限定なので急げ!
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch149

 何をどう書いてもフィルムが面白く出来上がってくるという異常な状態の頃のエピソードですね。
「女好き好きラストアマゾネス編」と「三河海死す編」です。
このラインナップ狂ってる!
 選んだゴンゾの人、偉い!(ちょびーか? 生きてるかー? 咲観てるじぇー)

 #24は朝の4時に会議をしたなあ。
 夜に別れて、その夜中に修整稿提出、その後明朝4時集合。なんじゃそりゃ!
 つまりはまあ、御多分に漏れず、最後の頃はシナリオスケジュールが切羽詰まっていたわけですね。
 そんな綱渡りの中、こんなにテンションの高いフィルムを作ったAIC偉い!

 ちょっと信じられないぐらい面白いので、是非観てください!
PR
P1000871.jpg 先日、眠らない町・新宿歌舞伎町のロフトプラスワンにて、サンレッド第2期放送に向けて、世界征服作戦会議が行われました。
 お酒を飲みながら、スタッフ&キャストの馬鹿騒ぎを一緒に楽しもうという大人のイベントです。
 一昨年『瀨戸の花嫁』でも行っていて、勝手知ったるものなので、僕や岸さんは何も緊張していません。お前ら何屋だって話ですよ。
 写真は楽屋の様子。開始前から異常なテンションの高さです。
 我々はリハーサルの時から飲酒していた!

P1000867.jpgP1000870.jpg
 こちらは会場の様子。大入りです。
 ステージ上では、グッズの販売が行われています。僕もウサコッツTシャツを買いました。スタッフだからといって値引きをしないのがサンレッドでありフライングドッグです。
 今回のTシャツは、各柄80枚ずつしか生産していません。かなりレアなアイテムです。大切にしてくださいね!

 やあしかし、楽しかったですね!
 トーク、酒、クイズ、酒、料理、酒、生歌、酒、物販、酒——と盛りだくさん。大変密度のあるライブとなりました。

 後半で、髭男爵さんが駆け付けてくれたことは本当にサプライズ!
 嬉しかったなあ。
 普段スタジオでは言わないような裏話が出る出る(仕事中はとても真面目で紳士的な方達なのです)。
 髭男爵を交えて今回のイベントをやれたことで、やっと全てのピースが埋まり、ついに本当のサンレッド組になれた感があります。
 第2期には良い風が吹きそうです。10月3日からの放送をお楽しみに!
P1000294.jpg サンレッドシーズン2(正式名称は知らない)の放送日が決定しました!

 tvk(テレビ神奈川)にて、10月3日より放送開始!
 毎週土曜23:30〜23:45
 うおっ、0時より前! いい時間だ!

 また今回も、ニコニコ動画でもやります。
 tvkでの放送終了後、23:45ごろから、ニコニコ動画内「天体戦士サンレッドちゃんねる」にて最新話を1週間無料配信。
 コメントしまくって、みんなで楽しく観てね!

 CSキッズステーションでも11月から放送開始予定!

 写真は、4月、TOHOシネマズ川崎での上映イベントの直前に、溝の口で演者たちと撮った物。
 この日、初めてシーズン2の発表がされたんでしたね。

 第1話、音ダビングの際に観ましたが、すげえ面白いですよ!
(ヤングガンガンイベントで上映した物は仮の姿なのだ)
 斧さん、村瀬さん、清水さんも見学に来ていて(本当に見学に来た)、ヒーヒー笑いながら観ていました。
 どうぞお楽しみに!

 ああ、ところで今週末は新宿ロフトプラスワンでイベントですね。
『瀬戸』の時と同じく、あるいはそれ以上に、ひどく楽しい夜になるはずです。
 チケットを取られた方、一緒に盛り上がりましょう!

se・きらら_pv3
by maxfactory

『se・きらら』のプロモーションビデオ第3弾をお届けします。この夏、ワンフェスやコミケでお披露目になったものです。
 美麗でいい感じなんだぜ!

 詳細はこちら。
http://www.se-kirara.jp/
sunredloftevent02.jpg これはいい!

 9月5日の、新宿ロフトプラスワンでのイベントで販売するウサコッツTシャツです(裏がいいんだ、裏が)。
 もちろん僕も買う。街の視線を独り占めだ!
 カーメンマンTシャツも激しくおすすめだ!
http://www.sunred.jp/

 この秋はサンレッドTシャツでキメるのだ!

CA3A0204.JPG こちらは現在稼働中のクレーンゲームのぬいぐるみ。
 とても出来が良い。
 ゲームセンターで探し出してゲットしてほしいのだ! へけっ!(違う)
 全4種類。

 ちなみに、この写真の物はウサコッツ役・間宮姉さんが自腹で取った物。
 1万円かかったそうです。1万円~!?
 写真にヘルウルフ君がいないのは、あおきさやか嬢にあげたから。

10090566a2.jpg そしてそして、ムック『フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック』がもう発売になっているようです(サンプルをまだもらってないから知らなかった)。
 ぜひお買い求めください!
http://www.1999.co.jp/10090566

 ――等々、細々と展開が続くサンレッドでございます。細く長くつづけていきたい。
 10月からの第2期放送をお楽しみに!
P1000818.JPG 明日開催される、講談社BOXファン倶楽部(KOBO)総会へ出席します。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/kobo.html
 来年から始動するアニメ『刀語』についてお話ししてきます。
 こちら僕がシリーズ構成をさせていただいております。

 ディープなお話で盛り上がりたいなと思います。
 参加される方、どうぞよろしく!

 小説ファンの方々向けのイベントなので、ほとんどの方が僕を知らないはず。
 石を投げられませんように――。

(参加申し込みは終了しています。今知ったわいという方には何のアナウンスにもなっていなくてすいません)

CA3A0189.JPG 写真は本読み(脚本会議)の風景。
 本当にチェリオを飲みながらやっています。

 この作品、どのキャラも良キャラ過ぎるので、描いてて楽しくてたまりません。
 ちぇりおーっ!
de549c71.jpeg はーい!
 そういうわけで『聖痕のクェイサー』アニメ化情報解禁です!
 やあ、今日の発表まで長かったー。やっと話せます。
http://www.qwaser.jp/

 能力バトル物なのですが、聖乳(ソーマと読む)を吸ってパワーアップという物凄い作品です。
 原作の吉野弘幸さんから、指名された時はビビりました。ええ、上江洲がシリーズ構成をやらせていただいております。
 それは暗に「問題作を作れ」と言っているのですね吉野さん!?
 どうなってもしりませんよ!?
 舞-HiMEとマクロスFで得た名声をぐちゃぐちゃにしてしまうかもしれませんよ!?

 おっと目を惹く超豪華スタッフで稼働しております。
(以下、敬称略)
 金子ひらく&うのまこと——凄い! このアニメはおっぱい描写では他の追随を許さないぞ。ソーマソーマ。
 僕はクイーンズブレイドのフィギュアを全部集めているような人なので、僕に嬉しい!
 うのさんとはまだ直接お会いしていませんが、実はすごいファンです(ウィッチブレイドのDVD全部買いました)。初めまして。どうぞよろしく!

 脚本陣も、各話に待田堂子(らき☆すた)、森田繁(ガンダムSEED)——と物凄い面子。贅沢極まりない! シリーズ構成の奴が一番しょぼいんじゃねえか!? 俺だ!

 キャストもとんでもなく豪華!
 長時間に及ぶ討論。首脳陣たちが殴り合いをしながら決めました。
 これは収録が楽しみです!

 ——と大変テンション高く作っております。また事件を巻き起こしそうです(いや待て!)。

「震えよ! 畏れと共に跪け!」この台詞を覚えて、テレビの前で待機していてください。
 お楽しみに!
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]