忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081208.jpg 081208b.jpg 
『あかね〜』10話の録画を見ながら、もじもじする優姫の可愛らしさに感心していたら、そこへ郵便が!
 おおっ、DVD第1巻! もうサンプルが届いたぞ!
 12月19日発売。マル秘データ集やラジオ出張版CDが付いてきます。
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/
 僕の予測を楽々に超えて、今回受注がとても良く、スタッフも版元も嬉しい悲鳴(ぶっちゃけ僕の近作の中では一番多い)。
 皆さんにも喜んでもらえていて、幸いです。
 間もなく来るカタストロフ(何の!?)。最終回までどうぞお見逃しなく!
PR
081207.jpg 土曜の夜にやりすぎコージーがやっていないと寂しい。そんな夜です。
 さておき、人気ニュースサイトでご存じのかーずSP氏から、連絡があったのでご報告申し上げます。

 11月にありました早稲田大学での瀬戸イベントの記事です。
 もうすっかり何を喋ったか覚えていませんでしたので、他人事のように楽しく読めました。俺そんなこと言っていたのか!
http://web2movie.moura.jp/?p=676

 繰り返しになりますが、来年もまた同じようなことをしている気がしてならないのですよ。
 昨年の今頃は瀬戸のファンブックを作っていたなぁ(遠い目)。まさかこんなにいろいろ続くとは……。
 その頃は全くOVAやフィグマの話などなく、本当に熱心なファンの皆さんの応援で今に至っているのです。とろ火だけど、すごい!

PS:そう言えばかーずラジオ、絶好調に続いているんですね。もう36盛目ですか。前に2クールと聞いていましたので、大大成功じゃないですか!
081204.jpg うぎゃあ! もう12月だよ!?
 そら瀬戸OVAの2巻も完成するわな(発売は1月)。
 というわけで第2巻「義」のアニメ本編が無事完成したようで、うちに白ハコが届きました。

 ぎゃああぁぁ!!
 また新OP!? 半信半疑でしたが、本当に作りやがった!
 なんだこの美少女度!? 俺スタッフ(なんとシリーズ構成の人)なのに、おかしくなりそうだぜ! うひーっ!
 AICは死ぬ気ですか!?(死なないで!)
 サンレッドも同時に作ってるのに、どどどどうなってんだ!?
(この辺は「仁」の実写特典を見てもらえるとわかるかな。みんな作品愛で必死に作っています。もちろんサンレッドも)
 デレッデレの明乃もすげえかわいい!「仁」でフラグ立てておいた甲斐があったってもんだぜ! 悩ましKawaii!

 第1巻「仁」で立証した通り今回も安心のハイクオリティ! 超絶のスピード感! 異常な満腹感!
 あと、劇中歌(新曲)もすげえいいです。うちのiTunesで視聴ランキングがグングン上がっています。熱い!

 今時何のしがらみもない珍しい自由アニメ!
 早く見せたい!
 1月の発売をお楽しみに!
http://www.setonohanayome.com/ova/merchandise.html#vol02


PS:第1巻「仁」が市場からショートしているようですいません。やはりこういうニッチな商品(自分で言うな)は予約しておくことをおすすめします。
081202.jpg よくうごく、きれい。燦ちゃんのフィグマ!
 20話のネコミミも付いてくる!
「何が萌えじゃあ、都会の空気で腑抜けたか!」
http://ameblo.jp/figma/entry-10170077979.html

 先日、トライアルバージョン(まだここから調整する)で遊ばせてもらいました。写真はその時の物。
 アニメ瀬戸スタッフには歴戦の玩具者が多いので、そのプレイバリューに大興奮!
 ネコミミつけて、うおーっ!
 人魚尾つけて、うおーっ!
 早く、欲しいーっ! うちに連れて帰って、ミクやルルーシュと遊ばせたいぜ!
 全キャラ欲しいので、みんなもマックスファクトリーに要望を出そう!(本当に)
 ちなみに、MAX渡辺社長は不知火明乃好きです。悩ましい。
b5229719.jpeg タレミミ先輩役の政さん(=村瀬克輝)から写メールが来たので、何事かと思ったら、これだよ!
 リアルレイジ登場!
 ああん、レイジ君かーわーいーいー!

 完全手縫いの手作りだそうです。
 パーフェクト超人か、あんたは?

<村瀬さんのもの凄さWIKI>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%80%AC%E5%85%8B%E8%BC%9D

 サンレッドの放送が絶好調すぎて、現場も嬉しい悲鳴です。またもや、業界内視聴率ぶっちぎりです!(俺調べ)
 更に更に面白くなるので、お見逃し無く!
081123b.jpg タイトルは瀬戸OVA2巻の台詞。
 そう叫びたくなるほどに可愛い燦ちゃんのねんどろいどぷち。すごい! グッスマすごい!
 人魚フォームにも換装出来るぞ!

 このミニフィギュアは瀬戸OVA「仁」初回限定版に付いてきます。
 11月28日発売!

 あと、「義」初回版に付く留奈フィギュアも見せてもらっったけど、これまたイイ! 変顔がいいんだまた。早くくれ!(自分で買え)

081123a.jpg そして箱がでかい! 届いた時、何事かと思った。

081123c.jpg081123d.jpg
 そして記念撮影!
 小麦さんと夢の共演! インパクインパク。
081109a.jpg『コープスパーティー』という同人ゲームをご存じでしょうか?
  ファミコンソフト『スウィートホーム』を思わせる作りのホラーアドベンチャーゲームでして、その筋ではかなり有名なタイトルです。
 もともと、RPGツクールDANTE98(PC98時代のゲーム制作ツールソフトだよ)で作られた自主制作ソフトで、12年前に、第2回アスキーエンタテインメントソフトウェアコンテスト・ゲームツクール部門最優秀賞受賞作品として世に発表されたました。
 近年、iアプリとしてリメイクされるほどに評価が高く、その後現在、windows版リメイク作が制作され、新たに紡がれている物語に期待が集まっています。
 声優・杉田智和氏がやたらこのゲームが好きなことも、有名だったりします。
 詳細はこちら——
http://www.gris2.com/
 体験版も遊べます。

 かわいらしいグラフィックスとは裏腹な……怪奇、エログロ、シスコン、な度肝を抜く抜く内容から、シナリオ担当の祁答院慎(けどいうんまこと)氏の性質が伺えます。
 とても物腰の柔らかい優しい紳士なのですが、作る作品がことごとく「黒い」。
 しかしそして……「感動的」なのです。
 天才的変態紳士だ!(ネコミミ少女が好き過ぎて作ってしまった感動RPG『サバトの女王』という傑作もあります)

081109b.jpg ——で。
 実は、氏と僕は旧知の仲だったりしまして……。
 僕は氏の大学の後輩だったりします。在学中はよく遊んでもらいました。
 そんな間柄の僕が、今回の「コープスパーティーCDドラマ化!」の話を聞いて黙っていられるはずもなく、力一杯志願いたしました。
 天才的変態紳士の祁答院慎が世に打って出る!?
 大好きだった先輩の立身出世のお手伝いがしたい!
 しないでか!
 ……そういうわけで、CDドラマ版の脚本担当は僕です。ぎゃっ!
 豪華キャスト過ぎて、失禁しそうです。うう……お兄ちゃんおしっこ!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003352
【写真】アフレコスタジオで、再会を喜び合う天才的変態紳士(右)と馬鹿脚本家(左)。

081109c.jpg ガンガンパワードに連載している漫画版も面白いぞ、是非読もう!

【写真】ガンガンパワードと、windows版ソフト(同人ショップで購入出来ます)。


プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]