忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010335.JPG もうすぐ2月ですが、あけましておめでとうございます!
 なにをいまさら!?

 昨年はあまりテレビに名前を出さず、潜伏していた感がありますが、準備の年だったんですね。今年はその分いっぱい発表されます。

 今期の新番組は——
・聖痕のクェイサー
・刀語
(どちらも既に放送中です。観てね!)

 絶賛放送中の——
・天体戦士サンレッド
(長いシリーズになりました。絶好調です!)

 2月発売のOVA——
・クイズマジックアカデミー OVA2
(僕は脚本監修)

 3月に発売のBOX——
・瀬戸の花嫁ブルーレイBOX
(新作ピクチャードラマ書きました)

 3月に発売のPCソフト——
・se・きらら
(脚本総監修)

 これ以後に発表出来るのは秋でしょうか。刺激的な方々と、いろいろ仕込んでいます。
 今年も頑張りますぞ!

 写真は1月に行われた瀬戸の花嫁スペシャルライブの際の記念撮影。
 楽しかったぁ!
PR
 緊急告知です。

 明日、14日21時から、ニコニコ生放送『とりあえず生中』に桃井はるこさん(燦ちゃん)と村瀬克輝さん(政さん)が出演します。
 もちろん瀬戸の花嫁ブルーレイがらみですが、生放送なので何が飛び出すのかわかりません。
 お聞きのがしなく!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv8823376

 ——ひょっとして、どこにも告知されてない?
 一番乗りでアンカーだ!
CA3A0319.JPGCA3A0320.JPG
『シュレディンガーの猫耳少女』の第1弾のサンプルを撮影してきました。
最初からのコンセプトでもある、この箱! いい感じに仕上がりました。
パッと見D&Dの赤箱みたいで、僕興奮。

もうすぐ発売(クリスマス前後?)です。どうぞよろしく!
http://www.mr-hobby.com/cgsh/index.html

P1010205.JPG そしてこれが、50名にのみプレゼントされた、とても貴重な5周年記念ピンキー。
 メタリック001ちゃん!(パンツもメタリック塗装だった)
 不良になったのか? それとも合金に改造されたのか!?
 001から集めている僕(プライズ版もちゃんと取ってるぜ!)には、とてもとても意味が重いアイテムだ。最初はアニメイトに予約して買ったんだよな。
 ——そういうただのファンだった僕に、クレオスから仕事の依頼があったときは仰天しましたとも。

 来年はse・きららのfigmaもありますし、玩具者の冥利に尽きます。
 幸せで死ぬんじゃなかろうか?
1281.JPG 先日、瀬戸の花嫁ブルーレイBOXの特典となる、ピクチャードラマのアフレコが行われました。
 OVA仁・義のアフレコから1年と2ヶ月ぶり。久しぶりに集まる仲間たち。それぞれに少しずつ成長しているわけなので、何やら少し照れくさかったり。
 本編から数えたら3年近く経ちました。もうそんなになるのか。時の流れは速い。

CA3A0303.JPG やあ、久しぶりに聞く永澄君はやっぱり面白かった。名調子!
 お馴染みの長台詞にご期待ください。
 長台詞がウリになる作品ってなんだよ!?

 僕の青春ともいえる作品です。
 どうぞよろしくお願いします。ブルーレイBOXの発売は2010年3月3日でございます。
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/index.php
(公式にパッケージイラストが上がっているぞ! あと、やっと例の応募フォームが設置されました)

 あ!
 1月のイベントに、僕も出ます。楽しく盛り上げるぞ!
http://avexmovie.jp/news/detail.php?id=343
DSCF0618.jpg 今月19日に発売になるチャンピオンRED2月号に、聖痕のクェイサーのCDドラマが付録に付きます。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?bunrui=020&key=list

 脚本は僕と待田堂子さん。
 3本立てで、狂った内容になっています。

 その内1本は、第5.5話と冠しておりまして、アニメ本編第5話と6話の間の物語となっております。
 テレビ放送は来年。5話〜6話というと2月放送の所なわけですから——
 公式でネタバレです!
 本編放送に先んじてアニメの雰囲気を感じてもらえると思います。是非、聞いてください!
CA3A0301.JPG 先日、映画館を貸し切っての『西尾維新アニメプロジェクト』上映会のその後に、スタッフだけの特別試写会が行われました。
 シネコンで400席規模のスクリーンというと、かなり結構な大きさです。

 ——で、スクリーンの前で記念撮影。こんな機会、演者さんでもない限りなかなかないからね!
 映画好きとしては感激の瞬間でした。感無量。

 ——とうわけでこの日、情報解禁!
 そうです。とがめは田村ゆかりさんです! ポッカのレモンマンじゃないか!
http://www.katanagatari.com/staff/
 刀語のキャスティングは実に難しくて、様々な方にオーディションを受けていただきました。
 難航していたのですが、田村さんの芝居をいただいた際に「あ、とがめだ……」と、スタッフ一同の心にスコッと入ってきました。
 各話のゲストキャストも凄い(そして意外な)方ばかりなので、それも楽しみにしていてください。
CA3A0290.jpg 夏には収録は終わっているというのに、その後ずっとつるんで遊んでいるボンクラたち——サンレッド組です。

 大人の遊びはエスカレートし続け、ついには先日、ヘンゲル将軍役・柴田秀勝御大のお家で忘年会が行われました。
 題して『柴田ボンバイエ2009』
 幹事はギョウさん役・川本宗幸(素人)。ボンバイエとか言うなバカ! でも幹事ありがとう。
 20人を越える異常な出席率!
 常軌を逸した騒ぎっぷり。人様のお家だぞ!

CA3A0293.JPGCA3A0295.JPG
【右】アニマルソルジャー全員集合! 撮影会の様子。
スカル小隊のTシャツを着ている男が、Pちゃん。

RIMG0009.jpgRIMG0008.jpg
【左】鶏団子鍋食べよう!
【右】レッドさんと脚本家。「パート3やりましょう!」「知らね」


 サンレッドの制作も後半戦。現場は大変ハードな毎日です。
 良い物をお届けしようと一丸となって頑張ってますので、引き続き応援してください!

 ——ボンクラたちに乾杯!

【関連リンク】
しゅんりーブログ:http://oreiroblog.jugem.jp/?day=20091206
あおきさやかブログ:http://sayakaweb.exblog.jp/m2009-12-01/
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]