忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スクイズ番外編『バレンタインデイズ』という新作アニメがありまして、先日発売になったPS2版スクイズの初回限定版に特典DVDとして付いております。
 なかなかに狂っていて面白いので、是非観てください。
http://www.interchannel.jp/game/SDLH/gaiyou_tokuten1.html

 これ、テレビ本編の脱稿後に急遽決まって、大急ぎで書いたことを覚えています。
 元々のテレビアニメ化の際に、怖い話はやめて美少女コメディに徹してくださいとオーダーされていたら、こんな風に書いていたのかなあと思ったりします。いや、それでも邪神までは書かんか……。それに、それだと番外編を作らせてもらえるほど人気も出なかったと思います。
 邪神と言えば「言葉ー、ファイオー、ファイオー」は収録時に産まれたアドリブです。
 最後に誠がむせたのは、本当にむせた平川さんの芝居が面白かったので、そのままOKテイクになりました。
 この現場は自由だ! イアイア。

 ちなみに、3月発売のOVAマジカルハートの方はもっとはるかに狂っているので、ご注意ください(冗談でも何でもなしに)。
 SANチェック失敗! 正気度0! ユゴス、ユゴス! アババババー!……そんな感じです。ご期待ください。イアイア。
http://www.avexmovie.jp/lineup/schooldays/dvd.html
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]