忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年のご挨拶が遅くなりました。
 あけましておめでとうございます。
 新年早々、熱を出してぶったおれていた僕です。久々に本格的な病でした。
 こういう時に限って、給湯器が壊れたりするもんだから、さらに大変。早速、酷い幕開けです。
 そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。

■超モモーイ ゲスト出演。
IMG_1183_640.jpg さて、1月5日に文化放送で放送されました『超!モモーイ』聞いていただけましたでしょうか?
 僕は寝込んでいて聞けませんでした。
 そんな僕とあなたに、ウェブでバックナンバー。便利な世の中になったもんです(でもこれ抜粋だったんですね。せっかくオレダムの歌とかかけたのに残念)。
http://www.cho-animelo.com/chomomoi


IMG_1181_640.JPG 写真はミーティング風景――に見えるように撮った嘘写真。
 実際のトークはちゃんとスタジオで録りました。

 放送内で、僕が「インターネットを捨てよ」と世迷い事を言っていますが、これは自分への戒めの意味もあります。本の一冊でも、映画の一本でも見れば良かったのに……と毎日、後悔しながら床につく自分への反省です。






■フェイト/ゼロ サウンドドラマ、シリーズ開始!
IMG_1255_640.JPG 小説『フェイト/ゼロ』第4巻の発売に合わせて発表されました。
 上江洲がサウンドドラマのシリーズ構成・脚本をさせていただくことになりました。
http://www.fate-zero.com/dramacd.html
 かつてない程の超大作CDドラマになるはずです。それはもう銀英伝のビデオシリーズのように(?)。
 元より大ファンだった作品なので、光栄であり、ド緊張しています。ああ、とらのあなで買ったさ。

 大昔に一度会ったきりだった虚淵さんが、僕のことを覚えていてくれて大変感激しました。瀬戸もスクイズも観ていてくれたようです。これまた感激!
 再び小山力也さんとお仕事が出来ることも嬉しく思います。
 頑張ります! ご期待ください!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]