忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1576.jpg 今年になって、一見、テレビアニメの方はずっとご無沙汰だったように思われていたでしょうが、実はこれを書いていました。
『あかね色に染まる坂』アニメ化です。秋放送。
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

 PC版、コンシューマ版を読み込んだ上で、さてどうしようと思案。実は両作、かなり物語が違うのです。
 両方の良いとこ取りをしながら、アニメ栄えするエピソードも加味、元永監督の今回の挑戦も考慮。結果、どちらでもない第三の物語の誕生の予感。

 優姫と湊が可愛くてしかたがないので、ムラムラしながら書きました。執筆時は主に裸でした。
 盟友の柿原女史(各話脚本で参加)に呆れられ、監督には欲求不満と言われました。生きろ!

 アフレコも始まっています。
 声が付いた男キャラたちが、かなり凄いことになっていて、危険な面白さを醸し出し初めています。
 お楽しみに!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]