忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の更新から一月以上経っていますか。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
 僕は瀬戸とスクイズの最終回を同時に迎えて、反響の大きさ(良い意味ですよ)のプレッシャーに圧倒されて、抜け殻になってしまったというか、腑抜けになっています。
 躁鬱激しく、仕事が手に付かなくなってしまい(方々に迷惑をお掛けしました。取り返しのつかないことです)、現在療養中です。
 これは同時に今年目立ちすぎたことへの自重の念もあります。小心者で体力も無いくせに、生き急ぎ過ぎたかなとも思います。
 来年からの新作(復帰作?)も決まっておりますが、まだ大分先なので、それまで暫く謹慎し、反省と勉強をしていようと思います。腕さらに磨いておきます。
 関係者の皆様、ファンの皆様、今後もどうかご教授のほどよろしくお願い致します。

■スクイズ最終回
 無事AT-Xで放送され、安心しました。音等に修正がありましたが、おおよそノーカット版に近いです(と言っても、けっこうな数のバージョン違い――表現を極力押さえた物も作られていた――が存在するのでどれが正式なノーカット版かわからないですが)。
 大反響で、元永監督共々喜んでいます。応援してくれた皆さん、ありがとう!
 そして、我々制作陣の表現を守るために奮闘してくれた委員会スタッフの皆さんにもお礼を言いたいです。ありがとう! 完走しました。

 作品についてですが――。
 時に劇薬も必要だと考えています。取り扱い注意ですが。
 今回感じた嫌悪感を大切にしてください。そして、その後にほんの少しでも「悲しい」と思っていただければ言葉(ことのは)たちも報われて、幸いです。

□スクイズ取材
http://hobby-channel.net/content/view/3578/104/
 最終回放送後、大量に受けました。
 10月30日発売『キャラの!vol.5』『メガミマガジン』を皮切りに、年内に5誌ほど、監督の濃密インタビュー記事が載るはずです。一部、僕も出ています。
 12月発売予定のアニメ公式ファンブックでは、僕と監督の罵り合いが載ります。なかなか面白いと思います。

■瀬戸最終回
 前回更新と被りますがもう一度――感無量。白バコをもらってからは無限リピートしていました。
 人間賛歌のお手伝いをさせてもらえて嬉しいです。
 皆さんにも心底楽しんでもらえたようで何よりです。ありがとう!
 ただ、僕も監督もへとへとです。充電してからまた合流しましょう。

□ガンガンWING12月号
 つい先日発売になりました12月号に、僕と岸監督のインタビュー記事が載っています。よい記事なのでぜひ見てください。
 瀬戸リバーシブルポスターも付いてるぞ!

□瀬戸の花嫁 ファンブック(仮名)
(内容が)ごっついファンブック制作中です。嫌な値段ですが、それ以上の内容と面白さです。
 僕監修なので、あり得ないほどのディープトークや、声優に強要した書き下ろし漫画等、むちゃな企画満載です。森田さんの版権イラストもたっぷり収録でムラムラするぞ!
 11月下旬発売予定。こうご期待!

□瀬戸トークショウ
 やるそうですね。ロフトプラスワンで。桃井さんの聖地でもありますね。
http://www.setonohanayome.com/setobbs/
 瀬戸組はベシャリが達者な芸人揃いなので、きっと、とても楽しい夜になると思いますよ!
 ちょびーへ質問のメール沢山出しておいてあげてね!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]