忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■先日『瀬戸』最終回のラッシュに立ち会いました(半分ぐらい出来上がった状態)。
 恥ずかしながら、冒頭1分で涙が溢れ出し、冷静で居られませんでした。こんなことは僕史上初めてです。
 感無量。素晴らしいアニメになっています。

 書き物をするようになって5年半(独立してからは3年半)。アニメ脚本屋として、シリーズ構成として、やっと新人から脱皮出来た手応えがあります(――同時に、更に高みを目指すことになるので、一生精進です。更に更に面白いアニメを作るぞ!)。
 ゴンゾとAICと全てのスタッフ、一緒に戦ってくれて、ありがとう御座いました(作業はもうちょっとありますが、ガッツ!)。
 応援してくれた全ての視聴者の皆さん、一緒に戦ってくれて、ありがとう御座いました。
 アニメ『瀬戸』の最終回を、どうぞ期待していてください! 絶対見て!

■アニメ『スクイズ』の最終回ですが、これも物凄い出来でして、監督・元永慶太郎の真の深さというか、決死になった演出家の凄みに震えました。元永さんは寿命を十年以上削ったはずです。素晴らしい生きたフィルムです。
 ――放送が休止になっていることがたまらなく悔しいです。
 そして今現在、本作を取り巻く状況が大混乱していることが、たまらなく悔しいです。
 事故も誤解もなく、皆さんに早くお届けしたいです。
 僕の立場では何も約束出来ないのが、たまらなく悔しいです。
(僕に抗議のメールを送っていただいた沢山の皆さん。その憤り、たしかに受け取りました。納品後、脚本家にはどうにも出来ないのですが、その気持ちはちゃんと委員会にお伝えします。くれぐれも早まらず、今後の発表をお待ちください)

 本日この瞬間はAT-Xの番組表では休止になっていないので、無事放送されたらいいなあと願っております……。切に。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]