忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utawaredvd4.jpg 本日2月21日、『うたわれるもの』DVDボックス章之四が発売になります。
 20話から最終話・26話までを収録した、大変見応えのあるボックスになっています。

 相変わらず絶好調の特典新作アニメ。
 狂った再編映像『エルルゥの部屋』。
 ――本編の感動と合わせてお楽しみください。
http://www.vap.co.jp/utaware/box04.html

 ここにアニメうたわれるもの大完結であります!
 スタッフの皆さん、お疲れ様でした。長い長い戦いでしたね。
 ファンの皆さん、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!

PR
 4月新番組『瀬戸の花嫁』。
 ガンガンWINGに好評連載中の仁侠ギャグです。
 上江洲がシリーズ構成やっております。
 
<公式ホームページ開設!>
http://www.setonohanayome.com/
 
 実は、単行本1巻が出た頃――2003年から、アニメ化したいなと言ってまわっていました。
 ……で、時は流れて2006年末、僕の営業とは全く関係ない所から、依頼が発生しました。
 かつての営業は実を結ばなかったわけですが、願いは通じるもんだなと驚きました。
 
 そういうわけで元よりの原作ファンなので、気合い入っています! 自費で瀬戸内取材も行って来ましたよ(http://uezu.blog.shinobi.jp/Entry/8/)。
 原作当初のラブコメ感を掘り下げる方向で、脚本じっくりと書いております。
 4月からの放送を、お楽しみに!

utawaredvd3.jpg『うたわれるもの』DVDボックス章之三が発売されました。
14話から19話まで、暴君ニウェとの大戦争編と、奴隷解放戦線編が収録されています。
 今回の特典新作アニメも手抜かりなし。面白くてそしてちょっと不安になること受け合い!
http://www.vap.co.jp/utaware/box03.html

 さて、いよいよ次回2月に発売のボックスで完結となります。
 放送時、大絶賛を戴いた感動のクライマックス。絶対お見逃しなく!

 あと、年末にJIVEからアニメムックが発売されるそうです。
 長時間に渡るインタビューを受けました。かなり深い話までしましたので、どのように掲載されているか楽しみです。

 新年から『あまえないでよっ!!』地上波再放送決定!
 東京MXテレビにて、1月12日(金)23時半から放送開始です(『~喝』までやってくれるんじゃろうか?)。
 うたわれに続き、東京MXテレビに縁がありますな。
http://www.mxtv.co.jp/amae/

 深刻さの欠片もない、楽しい美少女アニメです。
 ヒロインたちが尼というのが新機軸。僕が寺社仏閣好きということでシリーズ構成の依頼がありました。
 かなり羽目を外した内容で、本放送中はよく「ふざけている!」「罰当たり!」と言われたものです。それぐらいサービス満点というわけです。
 ……故に、議会中継を流すお固いはずのMXテレビで、なぜ再放送が決まったのかさっぱりわかりません。
 是非見てください!

 あと、コミックガムの2月号で、原作が凄い展開になっていて驚いた!

『らぶドル』の放送も佳境ですね。次回最終回!
 僕の名前が、番組放送開始前から広告等にクレジットされているわけですが、ここに至ってもまだ出てきません。
 一体お前は何をやっておるんだ!?――という疑問にやっとお答えできる時が来ました。

 上江洲はテレビで放送されない第13話(DVDに収録されます)を担当しております。
 最初からそういう約束の下書いたので、狂気の内容になっています。
 僕は飛び道具でしたー。瑠璃でしたー。

 先日、アフレコに立ち会いましたが、狂気のフィルムとして完成しつつありました。もちろん良い意味でですよ。こりゃすごい!
 作監は堀井久美さん。気合いの入ったザ・美少女アニメになることでしょう。僕も楽しみです。

 1月に、上映会があるということなので、是非観に来てください!
http://avexmovie.jp/lineup/lovedol/

dvdbox2.jpg『うたわれるもの』DVDボックス章之二が発売されました。
 第8話から13話までの収録になります。
 ちょっと高いですが、その分楽しんでいただけるよう、特典にも力が入っています。すげえ入っています。
http://www.vap.co.jp/utaware/box02.html

 新規のショートムフフアニメも、解説映像の『その時トゥスクルが動いた』も、本編を作るのと変わらない手間が掛かっています。
 オーバーワークなのですが、好きだから作っているんじゃよ――という感じです。
 この後の巻用の特典作りでも、悲鳴が上がっているわけですが、誰も手間を縮小させようと考えない所がナイスです。
 時間や予算も勿論大切なのですが、何よりも作品愛が重要なのだと、改めて教えてもらった感があります。
 引き続きご贔屓の程よろしくお願いします。

 ところでこのジャケット、並べるとムラムラしてきます。
 ここは桃源郷か!?

IMG_0357.JPG 今しがたコンプティーク11月号を買って来ました。
 付録の『うたわれるものマスターブック』大変良い出来です。
 100ページの大作!
 アニメ版の全話解説もあって、こんなに力を入れてもらって大丈夫かいな? と思いました。編プロを労いにいきたい。

 対談記事で、一部やはり危険な(上江洲の)言葉が修正されていましたがご愛敬。
 卒業文集を作ってもらったようで、感無量です。
 是非、読んでください。

プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]