忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1577.jpg 先日、瀬戸の花嫁OVA(仮名)第一巻のアフレコが行われました。
 30分アニメなのに8時間に及ぶ過酷なアフレコ。
 最後に予告ナレーションを録る水島大宙氏は満身創痍。アスリートの顔になっていました。
 他の皆も、へとへとになって帰路に着きました。

 終電を無くした我々スタッフは、歌舞伎町のお好み焼き屋で始発を待つことに。僕は岸監督が焼いてくれたお好み焼きをモリモリ食う係。皆で食う夕食(?)はウマーイ!

 アフレコですが、瀬戸ノリを忘れていたのは最初の数分だけで、すぐに皆元の元気なキャラクターたちを取り戻してくれました。
 最初からフルスロットルだった江戸前留奈に至っては、テストで声を枯らしてしまうのではないかと、こちらが心配するほどの冴えと意気込みでした。監督も「よしこれだ!」と笑いが止まりません。
 燦ちゃんは、26話後の燦ちゃんなので、何か妙に艶やかな色気が……。うむむ、桃井役者になったのう。

 合わせて、ファンディスク(8月発売)の収録もあったのですが、これが異様な面白さ!(ラジオでいらんこと言ってごめん。やっぱすごいよみんな)
http://shop.at-x.com/item_detail.command?item_cd=AV0806001
 ああ、新作「お巡りさんが教えてあげるわ」はお持ち帰りしたいぐらい可愛かったですよ。二次元ですが。ぶびびー。
 他の新作部分も、瀬戸にしかありえない狂気の内容。もう、ずっと瀬戸キャラでコント番組やっていけるなと思いました。
 お楽しみに!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]