忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 僕が携わるアニメ作品はとにかく予算が無くて、リッチな広報活動を出来たためしがありません。
 今期も勿論そうでして。やはりいつも通り、ゲリラ戦で戦いたいと思います。
 そんなこと脚本家が気にすることじゃないとも思いますが、これは性分。
 これはこれで30も過ぎて尚、まだ文化祭が続いているようで楽しいのですよ。ビューティフルドリーマー。
 そんなこんなの、今日はゲリラ活動のお話——

■天体戦士サンレッド プロモーション活動
080829.jpg 写真は公式ブログから転載。まず、そのブログを読んでください。
http://www.sunred.jp/

 ——というわけで、9月28日から神奈川の溝の口駅にヴァンプ将軍と戦闘員が現れます。これは楽しい! 俺も見に行きたい!
 元々、会議での与太話だったのですが、本当に着ぐるみが制作されてしまいました。言ってみるもんですね。flying DOGすげー。マクロスFのサントラ買います!

 近くにスタッフも居るでしょうから、話しかけてあげてください。そういうのは嬉しいものです。

 サンレッド原作単行本7巻もちょうど発売したばかり! 超面白いぞ!
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/comics/

 実はサンレッドは、瀬戸テレビシリーズを作っている頃にも、このYGの漫画面白いよねーアニメ化したいよねーと岸さんと雑談していたんですよ。後日、本当に依頼が来たから驚いた!

■瀬戸OVA プロモーション活動
080927c.jpg  ショップ様に置かせていただく用に、イラストの描ける村瀬さん(政)と喜多村さん(明乃)にお願いして、サイン色紙を複数枚こしらえました。
 特にどこに置いてもらうとかも決めておらず、なんという見切り発車かエイベックス!




080927a.jpg ——で、そのパートナーシップ第1号店は、なんと歌舞伎町一レバ刺しが美味い店モッツマンさんになりました!
 いきなり飲み屋、しかも歌舞伎町というのがなんとも瀬戸らしいじゃありませんか! いいのか!?

 新宿歌舞伎町のカラオケ・パセラの裏にあるお店です。
 超人気で楽しいお店だぞ! 席が少ないから注意。
http://r.gnavi.co.jp/b753800/

080927b.jpg 瀬戸組はとにかく声がでかい(あと発声が綺麗なうえ、台本があるかのように話術巧みで嫌な感じ)ので、職業バレバレ。店長の方が事情を悟って、声を掛けてきてくれました。それで今回の運びになったわけです。すげえ!
 ありがとうイケメンの店長!
 レバ刺し美味ぇー! やきとりん美味ぇー!
 通います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]