忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0270_640.JPG

IMG_0268_640.JPG
 現在テーピングぐるぐる巻き。ミイラ男状態の俺です。
 また一つ歳を取りました。
 私にハッピーバースディ。
 最高のプレゼントだぜ!(自分で買った)

PR
IMG_0267_640.JPG 肩こりの相談に近所の接骨医に行ってみる。
 と、身体中にテーピングされた。
 針で足をつつくと、神経が麻痺していることもわかって仰天(マッサージしてもらったらちょっと治った)。
 俺の身体はボロボロだ!

IMG_0361.JPG 俺はamazonの虜。
 ほとんどを自宅で過ごす(外に仕事場を借りているのに)自分には大変ありがたい。週に2、3度はダンボールが届く。
 食料品も扱ってくれれば最高なんだがなあ。
 都内に住んでんだからどこへでも買いに行けよと思うが、いやいや。何がいやいやだ馬鹿。

 今日届いたのは『NHK銀河テレビ小説・まんが道DVDボックス』『トミカ・自衛隊 軽装甲機動車』『東京ビートルズCD』。
 こういうわけのわからん品々もサッと送ってくれるから素敵だ。大体一晩で届く。いい加減お互いに顔を覚えてしまった運送屋の兄ちゃんも、うんざり顔だ。

 超ニッチな軽装甲機動車の話はこちらにお任せして――。(これすげえいいよ)
 
 傑作なのは東京ビートルズのCD。
 深夜番組『第三惑星アイドル』の放送中ずっとBGMとして使われていて、それで洗脳されてしまった。即検索、発見、購入!
 ♪それでも買えない真心だけ~は~(キャント・バイミー・ラブ)
 ――と甲高い声の日本語で歌ってくれる。リズム歌謡、染みるわあ。

 現在、いろいろ立て込んでいるわけですが、その上で更に取材に出掛けなくてはならないようです。一人で。
 大分西の方。ガンダーラじゃろうか? 遠いな。
 
 取材の内容を伝えなければならないので、今回はビデオカメラを買って行かないといけない。
 で、通販サイトを物色していたら半日が過ぎてギャフン。

 目星を付けた機種はこれ、SANYOの『Xacti DMX-CA6』。トイデジカメとの合いの子のようなデジタルムービーカメラ。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html
 画質は二の次になるが取り回しが良さそう。サイズに拘らなければもっと高性能なカメラはいくらでもあるのだけれど、自分はポケットに入らない機械はノーサンキューなのだ。モバイル万歳!(缶ビールより重い物を持てないという理由もある)
 そういうわけで、物欲に火が付いた。君に決めた!
 購入ボタンを激クリッククリック!
(11月に性能がアップした後継機が出るのだが、今必要なので仕方がない)

 なんじゃかんじゃで4年書いてきたことと、今年の仕事が好評続きだったこともあって、仕事先での「君誰?」感がなくなって、最近はめっきり打ち合わせがしやすくなってきました。
 狂おしい程、望んでいたことなのですから、大変喜ばしい限りなのですが……。

 先日、超巨大なクライアントと打ち合わせがありました。
 こちらが提案した内容も快諾していただけ、非常に気分良く巨大ビルを後に出来ました。さあ来年もヒットを飛ばして行きましょうってなもんで、気合いも入るわけですよ。
 ――と、(脚本段階では)何一つも問題がないという素晴らしい状態なのですが、ワタクシ「皆が好意的に迎え入れてくれていて、仕事に制約と不安がない状態」というのに逆に絶えられないようで、帰宅してからずっと嫌な汗が止まりません。
 外出中はノリノリで躁な自分を、帰宅後に思い返して恥じり、陰鬱な気持ちになって嘔吐するばかりです。躁鬱の揺れ幅に内蔵がシェイクされている感。

 そういう状態のまま今夜、うたわれの打ち上げなんですな。
 超絶ハイになった後、帰宅後、恥ずかしさに酩酊する自分が予見され、ますます嫌な汗が止まらないわけです。
 とりあえず昼間から風呂を湧かして、気分転換だ。

 余談――。
 秋番はコードギアスとパンプキンシザースが好きです。

プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]