忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d5205618.jpeg 先日、ヤングガンガンのアニメ化作品が一堂に会するイベント、ヤングガンガンfes.が行われました。
 我らがサンレッドがトップバッターです。
 来場者のハートを掴まないとイベントが失速してしまう。責任重大です。

 そこでこしらえたのが、『プロジェクトS』なる実写短編映画。アニメサンレッドが完成するまでの艱難辛苦を描いたドキュメンタリーです。
 本物のアニメスタッフたちが出演。ナレーションは斧アツシ氏。テーマ曲もこのために柿島伸次氏に作ってもらいました。
 なんという無駄な努力!
 ——否!
 前言撤回! 努力に無駄なんてない!

 映画は素晴らしい出来ですが(自讃)、セキレイや咲のファンの皆様にはこれがどう見えたのでしょうか……。
 なんだかよくわからないが、イベントは大変盛り上がったから良し! 逃げろ〜!

 1回しか上映しないのは大変勿体ないので、これ、9月のロフトプラスワンでのイベントでも上映しようと思います。
(先行チケットは売り切れました。可能性に賭ける方はお店の窓口に問い合わせてください)

P1000812.jpgP1000808.jpg
 こちらの写真は控え室での風景。
 レッドのマスクで大盛り上がり。皆で順番に被りました。

 ちなみに、声優・福山潤さんもレッドのファンだそうで……こちらのサイトをご覧ください。
 様々な方に愛されている、業界内視聴率ナンバーワンのサンレッドでございます。F1層やキッズたちにも愛されていきたい!
 10月から放送開始のシーズン2をどうぞヨロシク!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]