忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 申し込んでから一月も経って、やっと『BIC CAMERA Suica』カードが到着。
 Suicaと、ビックカメラポイントカードと、JCBクレジットカードが三体合体した優れ物です。
 日々、電化製品と玩具とDVDを買いまくりの俺なので、その還元ポイントが電車賃に錬金されるのは愉快極まりない。お得。
 クレジットカードでもあるので、残額が減る(千円を切る)と自動的に口座からチャージされるのも、たまらなく便利。本当に便利。

 感動的なまでに使えるんですけど……こんなの早々に簡単に作れたはずだよなあ……(香港には何年も前からオクトパスカードという万能カードがある。ソニー製)
 煩わしい利権関係でがんじがらめの大人の世界をなんだかなあと思うしだいです。

■瀬戸
IMG_0398_640.JPG 3話までOAされました。巻役の桑谷さんはそのうち腹筋が割れてしまうでしょう。
 4話から、銭形巡(まわり)編突入になります。彼女もヒロインとして立つように、ちょっと気を使って書きました。児童から少女に変わる多感な蕾……そんな章です。
 出航は荒れ模様でしたが、この先はクオリティの高いフィルムが続きます。ここいらで現場が良い軌道に乗った感があります。このまま完走出来ますように。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]