忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VPBY-12354l.jpg なんら告知も予告もされることなく『あまえないでよっ!!』の続編『~喝!!』の再放送が今週から始まります。
 この適当さが、らしくてイイですな。

 4月6日(金)、僕らの東京MXテレビで23:30からスタートです。

 そういえば、先週『~無印』の最終回後、予告部分で30秒程真っ暗になりました(喝1話の予告は存在しない)。
 この適当さが、らしくてイイですな。
 ……それって放送事故じゃないのか!?

 喝の1話は全編を通して最も優等生な出来ではないでしょうか。ノリも良く、作画クオリティも高く、キャラの掛け合いも楽しいです。
 6~7話の陽(ひなた)編も作りに淀みがなく、プラン通りのフィルムが出来、嬉しかったことを覚えています。
 そんな感じで『~喝』は総じて出来が良いので、是非楽しんでください。
(これはシリーズ2作を通してスタッフのノリが日に日に良くなっていったからです。やはりコメディ物はある程度以上の長さがないといかんなぁと思う次第です)
 あと『~喝!!』はエロ過ぎてとうとう「消し(喝マーク)」が入ったアニメでもあります。その辺も愉快所かと。金曜の夜に相応しいでしょう。
【さっぱり更新されない公式で予習復習だ!】http://www.vap.co.jp/amae/
【南部千歳やん! キャストオフフィギュア】http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0608_03.html

 再放送を見ながら、「俺、これを書いている頃は駆け出しで、初々しかったなあ」と、すっかりすれてしまった今の自分と向き合っています。よし頑張ろう!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]