忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010155.JPG ぶふーっ!
 毎月末のお楽しみホビージャパンを買ってきたら、サンレッドの大特集が!
 じゅ……13ページだと!?
 正気の沙汰じゃない!
http://www.hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/topix.php#4thtopix
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WD9ZUE/

 サンシュートのプロップ、SIC風解釈をされたアーマータイガー君、発売未定のレッドさんのフィギュア(メガハウス製)等々……面白すぎる!
 商売度外視の愛だけのページ。
 ああ、これは楽しいなあ。
 ホビーは愛だよ!

 ……前もって言ってくれれば、寄稿したのに! 僕たちも記事に参加したかった!
(飯田里樹、中村浩二郎の両氏はプライベートで、既にフロシャイム怪人フィギュアをフルスクラッチしている!)

 クイックジャパン、ホビージャパンと、やけにアニメ雑誌以外で特集される天体戦士サンレッド。
 さあ、次はどこだ!? かかって来い!
PR
shingetter1_9_2.jpg 写真は公式から——。

アートストームの合金フィギュア『ロボ師ゲッター1』の予約〆切をすっかり忘れていて愕然となる。目の前真っ暗!

震える手で恐る恐る公式サイトを確認してみると……なんと、予約〆切が少し延びているではないか!
おお神よ! いや、これもゲッターの導きか! ジジイ!
——もちろん即予約した。

同じ境遇の君、急げ!
このシリーズ、高いが、それ以上の価値がある! 迷う前にスイッチオンだ!
http://artstorm.co.jp/exgokin_shingetter1.html
P1000359.JPG  世間のドラクエⅨフィーバーを横目に、俺はこっちを選ぶぜー!

 今日発売のPSP版『イースⅠ&Ⅱクロニクルズ』。
 これまたエヴァと並んでトラウマタイトルだ。
http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/

 特典のCDを聞きながら仕事をしています。思い出が蘇り感涙。
(ゲームはお預けなんだぜ!)
 さらに、9月にはイース7発売だ。

 ちなみに、大昔に出たイースⅡのOVAが好きです。
 稀に酷評を聞くことがありますが、僕は大傑作だと思っています。
アドル「見ろ! あれが地上だ!」
ランスの村人「広い、広いなあ……」
P1000355.JPG コンビニにクトゥルフ神話の本が置いてあったから驚く。
 弁当と一緒に即購入。クトゥルフと名のつく物はなんでも買う僕です。興奮のあまりブログを更新してしまう。
 笠倉出版社『恐怖と狂気のクトゥルフ神話』という本です。550円なり。これ系の本にしては激安!
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099623

 表紙イラストが可愛い。
 今時は絶対、魔導書ネクロノミコンは美少女が持ってないといかんのですな……。

 今時の本なので『デモンベイン(ゲーム)』や『這いよれ!ニャル子さん(ラノベ)』等が紹介されているのは当然として、合わせて『ネクロスの要塞チョコ 第8章クトゥルフ編(食玩)』や『マジシャンロード(ネオジオのゲーム)』が紹介されているのがポイント高い。冴えてる!

 クトゥルフ神話物のアニメ作りたいね。
 水を浴びたら魚顔になってしまう美少女ギャグアニメ『インスマスの花嫁』というのはどうか?
 そういえば、燦ちゃんはsanちゃんとも表記できる! うあああああ!!(san=正気度チェック失敗!)
 イア・イア。

P1000357.JPG 上記のようなこともあって、かつてTRPGゲーマーだった心に火がついてしまった僕は、高円寺のボードゲームショップ『すごろくや』に急行。
http://sugorokuya.jp/

 勢いで、懐かしのファンタジーボードゲーム『タリスマン』を買ってきたよ。簡単に言うと、やたら時間のかかる双六です。
 20年ぐらい前、TRPG『クトゥルフの呼び声』等と合わせて、よく遊んでいたのです。

 今売ってる『タリスマン』は第4版で、僕の記憶の中のそれとは大分様変わりして、作りがゴージャスになっていた。進化しているんじゃのう。
 そのうち仲間を揃えて、夜通し遊ぼうと思う。
P1000350.JPG『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は、心を鷲づかみにする物凄いアニメだ。

 ——握り潰されそうだ。

 2回観た。
 熱を出した(本当)。
 3回目を観たら、死ぬかもしれん。

 写真はサントラとパンフレット。買わないわけがない。『The Final Decision〜』を無限リピートだ。
 パンフの表紙はいきなりすごいネタバレなので伏せておきました。
 リボルテック2号機が売り切れで買えない……。(フィギュア王付録の3号機は買った)

 ……あと、狂った私見ですが……。
 この映画、カップルで見に行くと必ずエッチがしたくなると思います。
 切っ掛けが欲しい君に、おすすめだ!
 そういうわけなので、僕に「ヱヴァ観に行こうぜ!」と言われた女子は気をつけてください。
081216.jpg【※写真は先方サイトのスクリーンショット】
http://blog.amiami.com/amiblo/2008/12/post_162.html

 うっひょう! なにこれ! すげえ!
 完成品燦ちゃんフィギュア!?
 即予約! クリック、クリック!

 え!? キャストオフ出来るの!? すげえ
 しかし、むむむ……複雑な親心じゃーい!
b5229719.jpeg タレミミ先輩役の政さん(=村瀬克輝)から写メールが来たので、何事かと思ったら、これだよ!
 リアルレイジ登場!
 ああん、レイジ君かーわーいーいー!

 完全手縫いの手作りだそうです。
 パーフェクト超人か、あんたは?

<村瀬さんのもの凄さWIKI>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%80%AC%E5%85%8B%E8%BC%9D

 サンレッドの放送が絶好調すぎて、現場も嬉しい悲鳴です。またもや、業界内視聴率ぶっちぎりです!(俺調べ)
 更に更に面白くなるので、お見逃し無く!
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]