忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090108.jpg 明けましておめでとうございます。
 挨拶、遅っ!
 年末年始も相変わらず忙しく、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
 2008年もどうにか乗り越えられました、本年もどうぞよろしくお願いします。

 写真はデジカメ(LUMIX DMC-LX3)を新調したので新年の仕事場で試し撮り。16:9撮影たのしい。

■瀬戸OVA義 先行放送
 先日ワンランク上のアニメ専門チャンネルAT-Xで先行放送があったようです(再放送は1月10日。お見逃し無く)。
 しがらみ無し! 足枷無し! リミッター解除!(予算も無しだけどな!)
 ——故のスタッフ大本気!(マジと読む)
 ルナライブシーンの作画参考用にスタジオを借りて、ミュージシャンに来てもらうという徹底ぶり!
 サーたん編では、ラッシュ上映時に僕(恐がり)が反応しなかったら編集し直すという拘り! 監督はラッシュ後もずっと色味をいじっていました。
 サーたんは特典のミニアニメ『英会話講座』も傑作なので、是非DVDで観てください。恒松あゆみさんがキャスティングされた真意がわかります。ファッキングレイト!

■サンレッド13話
 ——のOPは手描きアニメです。
 CGかと思って聞いたら、監督に沖縄料理屋で怒られました。
 ほんちゃんのCGは別の場所で使われるみたいだよ?

 早いものでもう2クール目なんですね。
 まだまだ変化球が飛び交いまくるので、引き続きお楽しみください!

■『コープスパーティー ブラッドカバー』CDドラマ
 1月28日発売。
 冬コミで先行販売されたのですが、評判が良くてほっとしています。天才祁答院慎の変態性を完全再現!
 釘宮理恵さんの委員長役がかわいいぞ!(しかしその後えぐい。それがまた良い!)
http://www.fwinc.co.jp/package/CORP-0001.php

 やあ、この仕事は執筆も収録も楽しかったなあ。
 サーたん編もそうですが、ホラーを書くのは楽しい。

■『逢魔警察ソラとアラシ』CDドラマ
 1月21日発売。
 実はこれ携わっています。脚本監修。
 おお、女性向け作品は初めてだぞ。
http://lantis.jp/new-release/data.php?id=2001d245d9e7c50296f0930c62204781

■Sound Drama Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-
 1月23日発売。
 大長編CDドラマ第2弾(3枚組)です。これは完結までまだまだ掛かりそうだぞ……。
 引き続きどっしりとお楽しみください。
http://www.fate-zero.com/dramacd2.html

■ドラマCD Radioドラマ QMA!!
 クイズマジックアカデミーのCDドラマです。発売中です。
 webラジオ用に書いたこれですが、商品化されていることを知りませんでした。教えてよ!(>_<)
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item52736.html

■se・きらら
 ビッグプロジェクトついに始動です!
 期待してください!
http://www.se-kirara.jp/
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]