忍者ブログ
アニメ脚本家・上江洲誠(うえずまこと)雑記、告知、そして物の哀れ――。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080909.jpg 見よ! これが瀬戸OVA2巻Bパートの絵コンテだ!(岸誠二・作)
 15分でこの分厚さ! どうやって詰め込む気なんだ!?

 ……というわけで二人で緊急会議。
監督「上っちゃん、この内容を××分、刈り込むぞ!」
俺「うへ〜っ! もう1台詞、1カットたりとも削れないよう!」
監督「俺だって我が身を削る思いだ。いいから考えるんだ! 生中!」
俺「うう……巡登場を×××して、こっちの海の痴態を×××して、明乃の困惑を×××して、アイドルル留奈が×××でドーン! 生中!」
監督「(携帯に)——松本か? カット×××と×××は保留になった、今すぐ作業を止めろ!」
電話の向こうの作監「オーゲイ!」
俺「げーっ、そんなタイトな段取りで作っているのか!?」
監督「フフフ、オペの開始だ。生中!」
 居酒屋でバリバリ絵コンテを描き直す岸誠二。酒がエネルギーだ!
 この人、移動中だろうが、モンハン大会中だろうが、構わず絵コンテを描くんで驚く。物凄い集中力だ!
 そんな感じで、瀬戸は荒くれ者たちが作っています。生中!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
上江洲 誠(うえずまこと)
職業:
アニメ脚本家
HP:
自己紹介:
2002年デビュー。
エターナル中坊。
twitter ID:uezux
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]